けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


成田山不動尊のお帰りにオススメランチ情報

まいどどーも。けいたろうです。
成田山不動尊から帰る途中で、ナイスなお店を発見しました。

ランチや、ちょっとお茶で一息ににピッタリです。
『和菓子&和カフェ 一力餅(いちりきもち)』


成田山不動尊のお帰りにオススメランチ情報

香里園のバス停のロータリーで展開している、
『かほりまちテラス』という商業スペースの2階にあります。


軽い食事も出来る甘味屋さんです。
ロータリーに移転してきたお店らしく、店舗は古くないんですが、
なんと100年以上も歴史のある老舗だそうです。


食べたのは、『餅うどん』750円なり。
ちょっと甘めのダシに、関西風のつるちゅるのおうどん。
途方もなく優しいお味です。


成田山不動尊のお帰りにオススメランチ情報


そこにお餅が入っています。
このお餅。和菓子屋さんならではのクオリティで、
すんごいきめ細やかで、焼いてあるので香ばしさも堪りません。


成田山不動尊のお帰りにオススメランチ情報


あっと言う間に食べてしまいました。
ちょっと物足りない感じです。


というワケで追加注文。『みたらしだんご』120円。
成田山不動尊のお帰りにオススメランチ情報

これも凄いです。出来立てなのか、ダンゴが柔らかく、
口に入れた途端に溶けてなくなってしまいます。
そこに掛かっているタレも、ちょっとした苦味と香ばしさが秀逸です。


今まで食べたみたらしだんごで一番美味しかったかも知れません。
ごちそうさまでした。


けいたろう


【和菓子&和カフェ 一力餅】
住所:大阪府寝屋川市香里本通町8-3
TEL:072-831-0690
営業時間:8:30〜19:00
定休日:水曜日・第3日曜日

和菓子&和カフェ 一力餅カフェ / 香里園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


大きな地図で見る

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング