けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野梅郷の梅と、東京の桜の開花状況_2013_平成25年

今日は、暑いですね。今日の気温は、25度もあり既に夏日だそうです。 春めいて来たという表現は、すでに当てはまらないような気温になっていますが、 明日、3月20日は2013年(平成25年)の春分の日ですね。 3月に2回も夏日があったのは、観測史上初らしいで…

告知_いきなり!黄金伝説。

本日19時よりテレビ朝日で放送する『いきなり!黄金伝説。』に出演します。 今回の企画は、狭いけど儲かっているお店をフードアナリストが紹介し、 ドランクドラゴンのお二方に、お店に行って頂き、レポートをしてもらうという内容です。 ビックリするほど狭…

日本酒造組合中央会様主催 春の日本酒講座

今日は、日本酒の勉強に行ってきました。 日本酒造組合中央会様主催 春の日本酒講座という講座です。 フードアナリスト協会からの講座・イベント情報のメールで、日本酒の講座情報があり、 ちょうど日本酒について勉強したいと思っていたので、一も二も無く…

ネットで話題 スーパーサイヤ人 Xフライドポテト 買ったった

先日、ドラゴンボールZが17年ぶりに劇場版として復活するというニュースが流れました。 ドラゴンボールと言えば、国民的と言うレベルを超えて、もはや全世界的と言っても良い程のアニメです。 それが、久々の映画化という事でネットで、大きな話題となりまし…

安近短の究極、深大寺と突然の煙霧

3月10日 日曜日 今日も暖かいし、どこかへ行こうかと思いたったので、行ってきました。深大寺。 今日も今日とて娘とカミさんと一緒に。 桜の季節ではありませんが、その方が人出も抑えられてて良いだろうとの考えもありつつ。 深大寺。良いですよ。 電車から…

多摩モノレールで多摩動物公園へ

3月9日土曜日。 ついこの間まで寒かったのに、数日前から汗ばむほどの陽気。 娘とカミさんとで一家そろって出掛けてきました。動物園。 多摩動物公園へ。途轍もなく広い動物園です。 多摩地区の丘陵地とは言え、「東京にこんなに大きな土地があるのか?」と…

鮨大前(すしだいぜん)ガード下の超名店

有楽町のお寿司屋さんへ。 入口には↓このような張り紙が。 サバ推しのお店なんて、あまり聞いた事がありません。東京だと。 何と言っても、マグロが天下を取ってますからね。 実はこのお店、お酒が置いてありません。 じゃあお酒が飲めない?そんなことはあ…

一番好きな喫茶店_ロージナ茶房@国立

国立。 こくりつ ではなく くにたち。 国立と言えば、桜が有名です。 また、一橋大学や国立音楽大学などの大学が存在する学生街としての一面もあります。 駅前のロータリーから南へ延びる長い長い、国立大学通りの両側に植えられている木は桜がほとんどで、…

吉野梅郷梅まつり_2013_平成25年

今年も、梅見の季節になったので、出かけてみた。吉野梅郷。 吉野梅郷では、今年2013年は2月23日(土)〜3月31日(日)まで梅まつりです。 吉野梅郷は、青梅のちょい奥にある梅園で、都内最大かつ日本有数の梅の名所です。 山の斜面に、これでもかと、80品種…

大内塗の雛人形

明日は、ひな祭りですね。 我が家は去年、買う?買わない?と色々検討したり、調べた結果、買いました。 その中で何個か条件が。 大きいのは高い。当たり前ですが。 というか、そもそも賃貸なので、大きいのは置けない。 そこで、当然の帰結として、お内裏様…

荻窪ランチでコスパ最強の一角_おにぎりのさんかく山

おにぎりのさんかく山 荻窪の駅前の商店街から1本入った所にあるおにぎり屋さんプラスお弁当屋さん。 とばかり思っていたのですが、店内で定食が食べられると、最近になって気が付きました(笑) 以前から、おにぎりやお惣菜は、何度か買っていて、美味しい…

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング