けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曙ステーキが荻窪駅南口にオープン

第64代横綱の曙が念願のステーキハウス『曙ステーキ』を2012年11月25日に荻窪駅南口にオープン。 曙が荻窪駅の南口歩いてスグの場所にステーキハウスをオープンしたとプロレス情報経由で ニュースをゲットしたので早速行ってみた。 なんでも曙はステーキハウ…

毎年恒例の期間限定、グラコロ発売

本格的な冬がやって来る直前のこの時期になると、アレが発売されます。 アレというのはグラコロ。正式名称はグラタンコロッケバーガー。 言わずと知れたマクドナルドの冬の人気メニュー。 かと思いましたが、公式サイトを調べたらグラタンコロッケバーガーと…

Paint It Black ペヤング イカスミやきそば発売

コンビニで買い物をしていると、一際異彩を放つ黒光りする商品が目に止まった。 何だ?と思ったら、そこはカップめん売り場。よく見るとペヤングのイカスミやきそばでした。 パッケージに漆黒のソースと書いてありますが、パッケージも負けず劣らずの漆黒仕…

いなばのタイカレーの缶詰

先日、無印の手づくりキットのタイカレーが美味しいと紹介した所ですが、 舌の根も乾かぬ内に、さっそく次のタイカレーの話題。 今、世間で最もホットなタイカレーの話題は、間違いなくコレです。 ↓ いなば食品株式会社のタイカレー缶詰シリーズです。 ロー…

平成24年の11月8日は酉の市

今日、平成24年の11月8日は、11月の酉(とり)の日、一の酉(いちのとり)です。 11月の酉の日には、そう。酉の市(とりのいち)が行われます。 酉の市は、超ザックリ言うと、幸運を掻き集める熊手を神社でゲットする行事、およびその日に行われるお祭りです。 東…

うまい、うますぎる

タイカレーとは、どんな料理ですか?という問いかけに対して、 ほとんどの人は、タイのカレー。と答えるでしょう。 では、どこで食べますか?と聞かれると、 お店。と答えると思います。 ですが我が家では。タイカレーは確かにお店でも食べます。 が、家でも…

Yahoo!ウェブ検索の急上昇ワードにベジップス

昨日のYahooウェブ検索の急上昇ワードにベジップスの文字が。 ベジップスって何だっけ?見覚えはある言葉だと思いクリック。 カルビーから発売されている、野菜を使ったスナック菓子でした。 というか、食べた事ありました。 野菜がそのまま素揚げされてて、…

ファミマプレミアムチキンが発売休止

ファミリーマートに行ったので、プレミアムチキンでも食べようかと思ったら売ってなかった。 売り切れなのか?と思ってフライ物のコーナーを観察したら、プレミアムチキンのコーナーごと無くなってた。 家の近所にファミマが2店舗あるので、別の機会にちらっ…

JR品川駅のエキナカで朝カレー

ちょっと品川方面に用事があり、電車で品川に移動10時からの予定に対して駅への到着が9時半チョイ前。 歩いて5分の距離で、5分前に移動完了として、20分くらい時間を持て余してしまいました。朝の品川駅。空白の20分。 朝メシを食べてなかったので、エキナカ…

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング