けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


JR品川駅のエキナカで朝カレー

ちょっと品川方面に用事があり、電車で品川に移動

10時からの予定に対して駅への到着が9時半チョイ前。
歩いて5分の距離で、5分前に移動完了として、20分くらい時間を持て余してしまいました。

朝の品川駅。空白の20分。
朝メシを食べてなかったので、エキナカで食べようと、自分内会議で決定。
まぁ20分もあると、コーヒーだけでは、ちょっと手持ち無沙汰だけど、などと駅を物色。

すると普段ならスルーしそうなメニューが。
野菜を食べるカレー。

フードアナリストのいぶくろブログ-店_外観

時間が余り気味だったので、これ幸いとカレーに決めました。
ちょっとメニューを確認すると、朝のしょうが焼きカレーとかもあります。これにしよう。

食べたい物は決定しているので、お店に入って店員さんにサクッと注文。
店内を見渡してみて軽くビックリ。お店のコンセプトがキャンプでした。

店名は、camp express キャンプ エクスプレス
朝カレーと言えばイチローですが、確かにカレーと言えばキャンプ。
店の中には、いたる所にキャンプの小道具。そして店員さんは、キャンプっぽい帽子。

テーブルの上も当然、キャンプ仕様。
お店のパンフやら、砂糖とミルクやらは、飯盒の中。

右手の赤いのは水筒で、水はこの中に入っています。

ちなみにスプーンは、極小のスコップです。

フードアナリストのいぶくろブログ-テーブルの上

しばらく待っていると、コーヒーが運ばれて来ました。
コーヒーもキャンプでお馴染みの、スチール製のマグカップに入っています。

コーヒーを1口、2口飲みながら、カレーが運ばれてくるのを待ちます。
が。なかなか来ません。
厨房が見える席だったので覗いてみると、ようやく作り始めた模様。
小さなフライパンに、豚肉と玉ねぎを炒めて、タレをかけて、最後に生姜を入れてます。
そこへご飯を入れて、カレーを掛けて。

って、そのまま運ばれてきました。鉄板からジュウジュウと音が。
何のかんので、待つこと4〜5分。時間が余り気味だったとは言え、朝なので5分待ってると結構焦ります。
なので早速、一口。

フードアナリストのいぶくろブログ-焼きカレー

心底、激熱でしたw
焼けた鉄板にアツアツのご飯とカレー。フーフーもせずに食べた私が悪いのです。
猫舌の人なら三途の川が見えるレベルの熱さですが、熱い物好きな私は、フーフーハフハフ。
アチアチ言いながら食べます。

厨房で見た通り、生姜が後入れなので、かなりピリピリ。
スパイスと焼けた鉄板でのカレーで、口の中が大変ですが止まりません。
このカレー。かなり美味しいです。

一気に食べ終えて、さてコーヒーと行きたいのですが、口が落ち着くまで熱いコーヒーが飲めません。
気が付くと胃の中がポッポしています。生姜のパワーでしょう。
お腹も一杯になり、若干テンションもやや上がり気味です。

ちょっと口の中が落ち着いたところで、コーヒーを飲んで一息。
そんなこんなでトータル15分くらい。

余りに忙しい人には、ちょっとオススメできませんが、ちょっとした時間の余裕が降って湧いたという方は是非。
一日をパワフルに過ごすなら、パワフルな朝食を。
そんな体験をしたエキナカ朝食でした。


ダンナ

食べログでレビュー執筆

キャンプエクスプレス 品川店カレー / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★★ 4.0

病気にならない 朝カレー生活 (中経の文庫)/中経出版

¥560
Amazon.co.jp

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング