けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い冬の夜のお供にウィスキーのお湯割り

まいどどーも。けいたろうです。作ってみた。 寒いです。夜ともなるとしんしんと冷え込みます。ついこの間まで暑かったのに。 とまぁ懲りもせずに毎年、言っていることですが、 今年はかなり急激だったと思います。 さて。寒くなると。 酒がちべたいです。 …

ガリガリ君シチュー味を食ってみた_画像アリ

まいどどーも。けいたろうです。買ってみた、食べてみた。 2013年、アイス業界に激震が走ったそうで。 赤城乳業株式会社の目玉商品である、ガリガリ君からコーンポタージュ味が発売されて、 世間を震撼さしめたと話題になったそうで。 そうでそうでと言って…

100円商店街@香里園

まいどどーも。けいたろうです。香里園に出没。 100円商店街をブラついてみました。 100円商店街とは?何ぞや?という方も多いでしょう。 私もあんまり知りませんでしたが、商店街の店々が協力して、100円で色んな物を提供する。 って感じのコンセプトだそう…

深江橋のアメリカンジャンクフード_UK

まいどどーも。けいたろうです。深江橋に出没。 I LOVE JUNK FOOD!!yeah! というワケで乗っけから取り乱しました。 私、公言している通り、ジャンクフードが大好きなのです。 そんな大好きなジャンクフードの店の中でも、特に印象に深い店と言えば、UK 知る…

安堂ロイドのパン食ってみた_画像アリ

まいどどーも。けいたろうです。買ってみた、食べてみた。 半沢直樹の社会ブーム的なヒットの後番組で話題の、「安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜」 最近は、TVなんかとタイアップした商品も多いですが、この番組もキッチリ出てます。 何が?つぶあん入りき…

香里園の高コスパの海鮮系居酒屋_珍味もあるよ_おどりや_香里園店

まいどどーも。けいたろうです。香里園に出没。 香里園にて居酒屋を探索。駅からほど近い居酒屋密集地帯にて発見。 海鮮七輪焼と寿司がオススメのご様子。 なのですが、あまり関係のないラインナップで注文。 お通しのサルボウ貝の煮付け 刺身盛り合わせ 豚…

とっとりバーガーフェスタ_2013年

まいどどーも。けいたろうです。今日は祝辞です。 以前、お邪魔してブログにも書いた、 あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチンさんが、 「とっとりバーガーフェスタ2013 〜全国ご当地バーガーグランプリ〜」 http://www.tottori-bf.jp/ にて、見事1位に輝…

茶屋町で格安ランチ_あせんぼ 楽坐

まいどどーも。けいたろうです。梅田は茶屋町に出没。 娘と二人歩きです。 と言っても結構前の話で恐縮。 写真の日付を見ると7月の3日の事だそうで、引っ越し間もない頃の様です。 お店のサイトでメニューを確認した所、今もメニューは変更なしだそうなので…

淡路島でお手軽格安絶品海鮮_ひらまつ食堂_福良

まいどどーも。けいたろうです。淡路島に出没です。 淡路島は南あわじ市の福良(ふくら)にある平松食堂です。 カミさんと娘と私の母親と行ってまいりました。 と言っても今回は、前回(夏休み)に帰ってた分の残りです。 まだ残り何回かありますのでその内…

ミートパッキングディストリクト (Meat Packing District)略してMPD

まいどどーも。けいたろうです。北新地に出没です。 今日は、ちょっと変わったというか、何ともそそられるお店を発見したので行ってました。 ミートパッキング ディストリクト (Meat Packing District)略してMPD どんなお店かと言うと、ステーキの食べ放題…

全席が渡月橋ビュー_本家櫻もち琴きき茶屋とCafe花しるべ_京都嵐山

まいどどーも。けいたろうです。 ちょっと前の話になってしまいますが、カミさんと娘と嵐山に行ってきました。 夏真っ盛りの渡月橋へ。 緑溢れる山と桂川、夏の京都ですが風が吹き抜ける気持ちのいい避暑地です。 歴史的にいうと、平安時代に貴族の避暑地だ…

カンテGでチャイとケーキ_カンテグランデ_梅田マルビル店

まいどどーも。けいたろうです。 今日は、ちょっと梅田に出没。 カミさんと娘とウロウロ。 ちょっとお茶でも。というワケでカミさんに質問。 「ウルフルズの大阪ストラットに出てくる店と半沢直樹のロケ地どっちがいい?」と今もっともナウい感じの質問。 「…

なかもずで地元に愛され続けるトンカツ屋さん_一番

まいどどーも。けいたろうです。 ちょっと用事で、中百舌鳥へ。関西圏の人でないと難読漢字だと思います。 御堂筋線のドン付き、なかもず駅です。大阪市を離れ、堺市に突入です。近所に仁徳天皇陵があります。 社会で習った、あのカギの穴型である前方後円墳…

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング