けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たびねすに『しろとり動物園』の旅行ガイドが掲載されました。

たびねすに記事が掲載されました。今回は、四国の香川県の東かがわ市の「しろとり動物園」です。TVで取り上げられて有名になった所ですね。東かがわ市の「しろとり動物園」が自由すぎる動物園として大人気!http://guide.travel.co.jp/article/4303/特徴は何…

ガッチガチにガチなタイ式のガパオを食べに行こう。

こちらの記事は、上野のコカレストランが閉店したこともあり、 現行の大阪編のブログに移転しました。けいたろうぶろぐhttp://ameblo.jp/fa1977/こちらでは大阪府枚方市の『熱帯食堂』さんについて書いてます。ガパオとは?って感じで来た人も、語句解説もあ…

絶品のタイ風の本格ガパオを枚方市で発見。もちろん即食べ。

まいどどーも。けいたろうです。先代のブログでも書きましたが、私、ガパオが大好きなのです。タイ料理のガパオ。ガパオっていうと、日本でもかなり馴染みの深い、挽き肉のバジル炒めご飯、目玉焼き載せって感じの料理ですね。挽き肉は鶏か豚です。牛はあま…

い・ろ・は・すスパークリング飲んでみた

まいどどーも。けいたろうです。いろはすスパークリングが発売されたらしいし、飲んでみたいなー。と考えて忘れて思い出して買ってきて飲んでみました。い・ろ・は・すスパークリングプレーンと、い・ろ・は・すスパークリングれもん。まずプレーンな方は。…

ごあいさつ

お久しぶりです。さて。実生活で引越し致しました。 引越し先は、大阪です。 東京在住ではございましたが、元々が関西人なので、古巣に返った感じです。 なので、ブログの方も引越し&チョイとコンセプト変更などあったりなかったり。まぁ何卒、あちらでも宜…

ガリガリ君また変な味

まいどどーも。けいたろうです。そーいえばガリガリ君でまた変な味が出たって聞いたな。忘れかけてコンビニに入ったらありました。ガリガリ君ほとばしる青春の味。おっと。リッチが付いてた。ガリガリ君リッチほとばしる青春の味。いやいや相変わらずなんと…

孤独のグルメ。4期ドラマが2014夏スタート

まいどどーも。けいたろうです。すっかり情報が出回ってる感じありますが、あの人気ドラマが帰ってきますね。そう。『孤独のグルメ』原作は久住昌之で、松重豊主演の深夜ドラマです。Wikiによるあらすじは以下の通り。『個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭…

タイフェスティバル

まいどどーも。けいたろうです。タイフェスティバル大阪。代々木公園だけかと思ったけど大阪でもやってたのね。ちなみに第12回らしいです。ガパオトムヤムラーメンソムタム(青パパイヤのサラダ)ガイトート(タイ風唐揚げ)ガイヤーン(タイ風やきとり)シン…

【カエルの卵?】バジルシードドリンクを飲んでみた。【微グロ注意】

まいどどーも。けいたろうです。ちょっと乗り遅れた感もあるネタですが、行ってみます。なかなかに衝撃的なドリンクを入手しました。それが。コチラ。『バジルシード ドリンク』アップはこんな感じ。あぅ。どう贔屓目に見てもカエルちゃんの卵ちゃんです。薬…

街道沿いの中華料理屋さん_花北京

まいどどーも。けいたろうです。街道沿いに偶然発見。若干妖し気な外観も空腹の勢いに押されて入店。店に入ってすぐの所に並べられた古いパンダの人形と、グイグイくる店員のおねーさんにビビりつつも店内を見ると、広々としていてザッツ中華料理屋さんとい…

再びのひらまつ食堂

まいどどーも。けいたろうです。帰省先の淡路島から戻る為に、バスの始発駅の福良でランチ。福良でランチという事で、以前夜に行ったひらまつ食堂を再訪。ゴールデンウイークの真っ昼間という事もあって1時間程待って入店。焼きそば定食、親子丼、オムライス…

枚方公園のティータイム_ルポ・デ・ミディ_Repos de midi

まいどどーも。けいたろうです。枚方公園駅と言えば、駅の南側のひらパーばかりが有名ですが、駅の北側の江戸時代から続く、昔ながらの宿場町の雰囲気もいい感じです。そんな枚方公園駅北側の歴史的な街並みにある古民家カフェのルポ・デ・ミディ。ホットコ…

鳴門公園と竹ちくわ

まいどどーも。けいたろうです。鳴門大橋にくっ付いている渦の道へ行ってきました。地上45mからガラス張りの床を通して見える海面は、分かってても上に乗るのは激コワです。施設脇のお土産屋さんで実演販売の鳴門名物の竹ちくわを購入。くるくると焼かれたプ…

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング