けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


京都嵐山。ボート。琴ヶ瀬茶屋。

まいどどーも。けいたろうです。

 

久しぶりに、たびねすのボツ写真。

記事の方にも書いたけど、このお店スゴい!

 

guide.travel.co.jp

琴ヶ瀬茶屋。

f:id:ktaro1977:20160708151127j:plain

京都嵐山。渡月橋の上流に、ボートに乗っていくお店です。下流には渡月橋

f:id:ktaro1977:20160708151128j:plain

客だけでなく、料理も船でやってきます。

 

f:id:ktaro1977:20160708151131j:plain

メニューはおでん、焼きそばといった、海の家的な品ぞろえですが、

こういうロケーションですし、変に気取った料理ではなく、これこそベストだと思います。

 

f:id:ktaro1977:20160708151133j:plain

 

そんな中で、川魚(アマゴ)の天ぷらは、苦み走ってて、本格派な味わい。

f:id:ktaro1977:20160708151132j:plain

ビールが無限に行ける感じでオススメ。夏に行けば、アユの姿焼きとかもアリ。

 

たびねすの記事の方では写真が5枚しか使えないので断念しましたが、

団子なんかも食べました。

f:id:ktaro1977:20160708151134j:plain

みたらしです。これも船でやってきました。

 

色々と突っ込みどころの多いお店で、さらに凄かったのが生け簀。

f:id:ktaro1977:20160708151129j:plain

嵐山から流れる水をダイレクトに水槽に受けて、水槽に穴あけて流してます。

源泉かけ流し状態の生け簀で、中にアマゴと思われる魚が。

f:id:ktaro1977:20160708151126j:plain

 

水。風。木陰。酒。美味いメシ。しかも空いてる。楽園です。

f:id:ktaro1977:20160708151130j:plain

対岸を観光であくせく歩く人を見ながら飲むビールは最高です。

尻に根が張るお店です、まったり旅行でもない限り、くれくれも時間の使い過ぎに注意。

琴ケ瀬茶屋定食・食堂 / トロッコ嵐山駅嵐山駅(京福)嵐電嵯峨駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング