けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


招き猫発祥の豪徳寺_たびねすボツ写真集

まいどどーも。けいたろうです。
たびねすに記事が掲載されました。

今回は、東京の豪徳寺。招き猫で有名なお寺です。


開運良縁のパワースポット!招き猫発祥の東京・豪徳寺で福招き! | 東京都 | [たびねす] by Travel.jp

f:id:ktaro1977:20150128155150j:plain

招き猫だけじゃなく、井伊直弼の墓なんかもあります。
招き猫発祥の由来になった、井伊直孝(いいなおたか)の墓。

f:id:ktaro1977:20150128155153j:plain

招き猫いっぱい。招き猫成分が足りなくなくなったら補充にどうぞ。

f:id:ktaro1977:20150128155152j:plain

ちなみに、境内に香炉があって、その上に狛犬がいるのですが、

イメージが招き猫に引っ張られてるのか、なんだか、カワイイ。

f:id:ktaro1977:20150128155151j:plain

満面の笑みだしw

豪徳寺は、地名駅名にもなってるけど、東急世田谷線が便利。

名前はセレブリティだけどチンチン電車

f:id:ktaro1977:20150128155154j:plain

そうそう。秋に行ったので、ミカン売ってました。

f:id:ktaro1977:20150128160944j:plain

 けいたろう

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング