読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

フードアナリストであり、旅行情報サイトたびねすにて旅行ナビゲーターとして、
旅行ガイドを執筆している雑食性タビメシライターのけいたろうです。
旅先でのメシの話、旅の話、メシの話。その他にも色々。そんな感じでちょっと雑食性なブログ。


 ●Twitter  ●Instagram  ●Travel.jp たびねす  ●執筆・取材依頼はコチラ


街道沿いの中華料理屋さん_花北京

まいどどーも。けいたろうです。

街道沿いに偶然発見。
若干妖し気な外観も空腹の勢いに押されて入店。

店に入ってすぐの所に並べられた古いパンダの人形と、
グイグイくる店員のおねーさんにビビりつつも店内を見ると、
広々としていてザッツ中華料理屋さんという感じ。

そう。
中華料理屋さんってこういうのがグローバルスタンダードですよね。
古き良き昭和からの老舗ながらアットホームなお店でした。
お昼はちょっと贅沢ランチ。夜は親戚なんかの集まりとかで行く感じ。

料理は若鶏の唐揚げ&酢豚定食オプションでご飯をチャーハン。



それとニラレバ炒め。


料理も古き良き昭和の地に足が着いてます。
ビックリすることがないぶんいつでも食べたい感じ。
駅からはけっこう遠くて車必須な分、地域密着店です。

けいたろう

花北京中華料理 / 香里園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


大きな地図で見る

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング