けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで執筆させてもらってるライターです。 けいたろうというペンネームで活動しています。
取材で訪れたお店や観光地のお店、記事制作こぼれ話などを書いてます。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


ガリガリ君シチュー味を食ってみた_画像アリ

まいどどーも。けいたろうです。買ってみた、食べてみた。


2013年、アイス業界に激震が走ったそうで。
赤城乳業株式会社の目玉商品である、ガリガリ君からコーンポタージュ味が発売されて、
世間を震撼さしめたと話題になったそうで。


そうでそうでと言ってます。
実は、私食べてないの。ガリガリ君コンポタ。
食べてみようと思った頃には、すでに入手不可。


いやぁ、ぜひ食べてみたかった。


と。思ってたら、赤城乳業さんが、またぞろやってくれたそうです。
今度は、江崎グリコを巻き込んで、
ガリガリ君シチュー(クレアおばさんのシチュー味)を販売したそうです。
けいたろうブログ-ガリガリ君シチュー味を食ってみた_画像アリ

さすが赤城乳業!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


というワケで早速、ガリガリ君シチュー味をコンビニで購入。
開封。外身はお上品な白い印象。


けいたろうブログ-ガリガリ君シチュー味を食ってみた_画像アリ

食べてみます。
うん。濃厚クリーム。美味しいです。かなり遠くの方で、クリームシチューの味がする感じです。


表面は。


このガリガリ君。表面は、クリーム層で、中にシャーベット層がありまして。
そのシャーベット層は、かなりクリームシチューが近づいてきました。
まぁどっぷりとシチューに肩まで浸かっている感じまではせず、あくまで足湯感覚ですが。
けいたろうブログ-ガリガリ君シチュー味を食ってみた_画像アリ


で。食べてると、何やら口の中がモソモソします。
氷の溶け残りかと思いましたが、一向に口の中から消えません。


食べてる時は何か判別しなかったのですが、
ネットで調べると、ポテトだと判明しました。
甘味と口の中に残るモソモソ感が、井村屋さんのあずきバーを彷彿とさせます。


ポテト入りのアイス。前回のコンポタは粒コーン入り。
ホント。流石です。


ちなみに、このガリガリ君シチュー。
やっぱり数量限定だそうです。食べてみたい人は早めにどーぞ。


けいたろう

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング