読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

フードアナリストであり、旅行情報サイトたびねすにて旅行ナビゲーターとして、
旅行ガイドを執筆している雑食性タビメシライターのけいたろうです。
旅先でのメシの話、旅の話、メシの話。その他にも色々。そんな感じでちょっと雑食性なブログ。


 ●Twitter  ●Instagram  ●Travel.jp たびねす  ●執筆・取材依頼はコチラ


七月七日、万博記念公園、太陽の塔

まいどどーも。けいたろうです。
今日は七夕でしたね。


梅雨真っ只中の七月七日。いつもいつも雨で、夜の空を見上げても…。
でも、今年はピーカンのド快晴です。きっと今年は…。


などという話題は、一切なく。行ってきました。万博記念公園


先日引っ越してきて、大阪国際空港こと伊丹空港から、最寄りの京阪電車の駅へ向かう途中に見えるんです。
太陽の塔が。
関西系フードアナリストけいたろうのぶらぶらブログ-太陽の塔1

十数年ぶりに引っ越して来て、大阪市内へ向かう電車の中から見える。太陽の塔。強烈なインパクトです。


関西系フードアナリストけいたろうのぶらぶらブログ-太陽の塔2

ついでに、旧知の友人なども呼んで、娘と友人の面通しなどもやってみましょう。


万博記念公園に着き、しばらくして、友人と合流。
昼ごはんには、移動販売式のピッツァを購入。
このお店、Ci vediamoという名前で、ワゴン車を改造したお店で、車内にピッツァ用の窯があるんです。


関西系フードアナリストけいたろうのぶらぶらブログ-Ci vediamo

しかも、薪窯。最小限の広さでありながら、本格的な設備です。


関西系フードアナリストけいたろうのぶらぶらブログ-社内風景

お店の人に聞いたら、車内に風を通すと、焼き上がりに影響が出るらしく、窓を最低限しか開けずに営業していてます。
中はやはり猛烈に暑いらしいです。


味ももちろんモッチモチの生地の本格仕様。
アンチョビ入りのモッツァレラチーズのピッツァ、チベディアーモ。店の名前が付けられたピッツァ。800円。
その苦労と工夫の詰まったピッツァがこのお値段。


関西系フードアナリストけいたろうのぶらぶらブログ-チベディアーモ


イベント会場などに移動出店しているらしいので、見かけたらぜひご賞味を。
というか、イベントに出店依頼も可能だそうです。


さて。お腹も一杯になった所で、友人と学生時代の頃とさして変わらぬバカ話でをグダグダグダグダ。


近頃は、良識ある人々や、子育て中のパパママなどとくらししか話をしていなかったので、
最近動かしていない脳味噌の領域がキュルキュル動いた貴重な数時間でした。

===================================
けいたろう

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング