けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


マクドナルドのENJOY!60秒サービス 最終日

カウンターからメニューを外して以来、ネットで色々と物議を醸しているマクドナルドですが、
ここ数週間の話題は、何と言ってもやはり、60秒で商品を提供できないと、
バーガー無料券を進呈するという、かなり無茶なサービスでしょう。


スピードを急ぎすぎて、とてもフツーじゃない状態の商品が出てきた。
とか、
ポテトを塩抜きにすると確実に60秒超えるぞ。
とか、
60秒以内でもコーヒー無料券がもらえるので、コーヒーだけ頼んでコーヒー無料券を貰えば、錬金術が出来る。
とか。


色々話題に事欠かないサービスです。
実態はどんな物なのか?その内行こうと思ってました。


なのですが、気が付いたら1月も31日。
確か1月末までだったと思い出して、行ってまいりました。


見ると、店員さんが60と書いたTシャツを着ていて、砂時計が置いてあります。
並ぶことしばし、自分の番になりました。ココは正々堂々とフツーに注文しましょう。


私:「ダブルクォーターパウンダー・チーズのセット下さい」
店員:「はい。只今の時間、お時間4分ほど、頂きますが、よろしいでしょうか?」
私:「え、あ?う、うん。お、お願いします。」
店員:「では、1分以上かかりますので、こちらのバーガー無料券をどうぞ」
私:「あ、は、はい。どうも」


えー。ちーがーうー。思てたんと違う。そーゆー流れを望んでたんじゃなーい。


結局、砂時計も何もありませんでした。
で、4分後。運ばれてくる、ダブルクォーターパウンダー・チーズ
中をみたら、ちゃんとフツーに箱の中に行儀よく納まってました。


フードアナリストのいぶくろブログ-バーガー無料券

無事、バーガー無料券をゲットしました。これでビッグマックが、ロハで食えるぜ。やったー。


…ちぇー。

PS

ちなみに、60秒サービスが終わった2月1日からは、前に限定品で販売されてて、

好評だったテキサスバーガーが復活するらしいですよ。


ダンナ

スーパーサイズ・ミー [DVD]/TCエンタテインメント
¥3,990
Amazon.co.jp

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング