けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


い・ろ・は・すスパークリング飲んでみた

まいどどーも。けいたろうです。

いろはすスパークリングが発売されたらしいし、飲んでみたいなー。
と考えて忘れて思い出して買ってきて飲んでみました。
い・ろ・は・すスパークリングプレーンと、い・ろ・は・すスパークリングれもん。


まずプレーンな方は。
プレーンそのもの。
ペリエを最頂点として、ウィルキンソンあたりが続くいわゆる無味炭酸水ですね。
まぁプレーンな炭酸水好きなんで、
コンビニなんかで選択の幅が増えて嬉しい限りです。

ちなみに炭酸はそんなに強くありません。

さて。問題はレモン味。
あんまり甘くないと良いなーと思って飲んだところ。
やっぱりけっこう甘かったです。
まさに他の味付きいろはすっぽい味です。
甘くない飲み物好きからするとちょっとガッカリ。

ちなみにノンカロリーじゃないです。
100mlあたり19kcalあって500mlだと959kcalになります。
つまりガリガリ君より高カロリーです。
というかガリガリ君恐るべしです。

あと。いろはすですし、味より気になることがありますね?
そう。ねじれるかどーかです。

結果はコチラ。


炭酸を詰める為か、いろはすの例のペットボトルより、
ちょっと固かったですが、無事にねじれました。
ちょっと手が痛いですが。
なんというかいろはすの中の人の意地を感じました。

ちなみに、このいろはす
レモンの方はなかなか売ってませんでした。コンビニ3軒ハシゴしてようやく発見しました。
ひょっとすると最近の話題の商品に付き物の品薄状態になってるのかも。

けいたろう

い・ろ・は・す スパークリング れもん 515ml PET×24本/コカ・コーラ
¥3,338
Amazon.co.jp

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング