読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

フードアナリストであり、旅行情報サイトたびねすにて旅行ナビゲーターとして、
旅行ガイドを執筆している雑食性タビメシライターのけいたろうです。
旅先でのメシの話、旅の話、メシの話。その他にも色々。そんな感じでちょっと雑食性なブログ。


 ●Twitter  ●Instagram  ●Travel.jp たびねす  ●執筆・取材依頼はコチラ


繁昌亭前の喫茶ケルン。落語前後のランチに最適

まいどどーも。けいたろうです。

日本一長い商店街の天神橋筋商店街をはじからはじまで歩く。

往復して疲れきった所で、大阪で唯一の落語常設寄席繁昌亭前の喫茶ケルンにてお茶。



繁昌亭前ということで店内には落語家さんのサインがいっぱい。
人間国宝桂米朝師匠のサインを初めて目にして感激。

厚焼き玉子のハーフサンドセット(コーヒー)650円。
ゆで玉子潰したヤツじゃなくて、厚焼き玉子焼きタイプ。


ふっっっっかふかのパンと、湯気が上がるふわふわの焼きたての玉子焼きのサンドイッチ。

あったかふかふかふわふわのサンドイッチの中のキュウリスライスが、
冷たさと青臭さを醸してて大変グッド。

美味しいコーヒーも疲れた体に沁みる。




繁昌亭の前なので何と言うか、人気はあるけどそんなにね?かと思ってたりしたけど、
今度は名物の繁昌亭カレーを食べようと決心しました。




ごちそうさまでした。
けいたろう。

喫茶ケルンカフェ / 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



大きな地図で見る

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング