読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

フードアナリストであり、旅行情報サイトたびねすにて旅行ナビゲーターとして、
旅行ガイドを執筆している雑食性タビメシライターのけいたろうです。
旅先でのメシの話、旅の話、メシの話。その他にも色々。そんな感じでちょっと雑食性なブログ。


 ●Twitter  ●Instagram  ●Travel.jp たびねす  ●執筆・取材依頼はコチラ


日本酒ゲーセンとは?

まいどどーも。けいたろうです。

日本酒ゲーセン。


寝る気満開でPCの前に座ってブラウザを立ち上げると
yahooの急上昇キーワードに謎の言葉が。


日本酒ゲーセン


気になりすぎます。
何のこっちゃいな。日本酒を飲みながらゲームできるゲーセンでもあるのか?
と思い検索したところ。


越後湯沢駅にある、100円で気軽に利き酒が出来るスポットらしい。
100円で1回。これがゲーセンたる由縁のようです。
しかも品揃えが恐ろしく、新潟には95もの酒蔵があり、
117種類もの品揃えらしいです。


と冷静に書きましたが、


え?駅?
そう。このスポット、越後湯沢の駅の構内にあるらしい。
恐ろしい。恐ろしすぎるぞ新潟。


京都の伏見とか、神戸の灘の駅でもやって欲しいな。


公式サイトは↓コチラ。
お酒と米のテーマパーク「ぽんしゅ館」
http://www.ponshukan.com/index.html


どうも、公式サイトによると酒風呂まであるご様子。

桃源郷は越後湯沢にあったんや。


何の用事もないですが、ちょっと越後湯沢に行ってきます。

けいたろう

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング