読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

フードアナリストであり、旅行情報サイトたびねすにて旅行ナビゲーターとして、
旅行ガイドを執筆している雑食性タビメシライターのけいたろうです。
旅先でのメシの話、旅の話、メシの話。その他にも色々。そんな感じでちょっと雑食性なブログ。


 ●Twitter  ●Instagram  ●Travel.jp たびねす  ●執筆・取材依頼はコチラ


100円商店街@香里園

まいどどーも。けいたろうです。香里園に出没。


100円商店街をブラついてみました。
けいたろうブログ-100円商店街@香里園

100円商店街とは?何ぞや?という方も多いでしょう。


私もあんまり知りませんでしたが、商店街の店々が協力して、100円で色んな物を提供する。
って感じのコンセプトだそうです。


ちなみに、この100円商店街、引っ越して間もない8月に、たまたま出かけた寝屋川市でも
同じようなイベントがやってて、面白かったので、今回も出かけてみました。
なお、寝屋川市での100円商店街では、フランクフルトやらかき氷やら買って食べました。
他には、酒屋さんで、何とカップ入りの金麦の生も100円で売ってました。
あれはインパクトがありました。
↓ちなみに、寝屋川市での100円商店街はコチラ
http://neyagawa.mypl.net/shop/00000331974/news?d=587245


さて。今回の香里園での100円商店街。
けいたろうブログ-100円商店街@香里園
こんな感じで、結構な人通り。


商店街に着いたのが、13時半くらいで結構いろんな物が売り切れてました。
ちょっと見込みを上回る人出と言う感じでしょうか。


定食屋さんの100円カレーとかあったの、食べたかったな。
綿菓子とか買って食べました。
けいたろうブログ-100円商店街@香里園

ひとつ思ったことが。
歩行者天国という事で、車は入って来てなかったですが、
自転車とかバイクはガンガン通ってて、ちょっと天国っぽくなさげでした。


あー。あと、南京玉すだれ見ました。太鼓の音に誘われて見てみて発見。
けいたろうブログ-100円商店街@香里園

南京玉すだれって文献としては知ってるけど、実物は多分初めて見たかも。


ボランティアの人なのか、オバ様方の若干の不安を感じる玉すだれ(笑)
ちょっと緊張感を持って、娘とじっくり拝見させて頂きました。

ハラハラと心配になり、見入ってしまいました。

絶対失敗しないというような感じの人より面白いかもw


「あ、さて。さては南京たますだれー♪」
娘は終始楽しそうでした。


↓今回の、香里園の100円商店街の公式サイトはコチラ
http://neyagawa.mypl.net/mp/good_neyagawa/?sid=19246


そうそう。
商店街でも見ましたが、囲碁将棋を結構推してました。
けいたろうブログ-100円商店街@香里園

香里園って、囲碁将棋の街なんでしょうか?
調べると、寝屋川市には、全国に600人のプロ棋士が7人もいるらしく、
囲碁将棋の街だそうです。

次は11月2日に香里園バルだそうです。ちょっと早めに着くように出かけようと思います。
http://neyagawa.mypl.net/mp/kourien-bar/


けいたろう

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング