けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで執筆させてもらってるライターです。 けいたろうというペンネームで活動しています。
取材で訪れたお店や観光地のお店、記事制作こぼれ話などを書いてます。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


安堂ロイドのパン食ってみた_画像アリ

まいどどーも。けいたろうです。買ってみた、食べてみた。


半沢直樹の社会ブーム的なヒットの後番組で話題の、「安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜」
最近は、TVなんかとタイアップした商品も多いですが、この番組もキッチリ出てます。


何が?つぶあん入りきなこパンです。何で安堂ロイドとパンかというと。


ドラマの中でキムタクが食べてました。
安堂ロイドの第1話の、しかも視聴者が注目している、ほぼ冒頭シーン。
木村拓哉さん演じる沫嶋黎士が、安堂麻陽(柴咲コウさん)に作って貰ったパンを食べながら、妹役の大島優子さんに、


パンに含まれているアンコときなこと小麦粉から、炭水化物、タンパク質、脂質、糖質。
これに牛乳を加えることで、カルシウム、ミネラルも取れて、
人間の生活に必要な栄養がバッチリ取れて、パーフェクツな完全食だ。
と説明セリフ、もとい、力説しているシーンに登場しました。


この不自然なまでの力説ぶりに、このドラマをチェックしていた、伊集院光さんがラジオで
「これはTBSはパンを売る気だ」と言ってました。


で。売ってました。
しかも2種類。2種類ともローソンで購入。


こっちが、つぶあんきなこあげぱん
けいたろうブログ-安堂ロイドパン

そして、ランチパックのきなこクリーム&つぶあん
けいたろうブログ-安堂ロイドパン

せっかくなので、ミルクと一緒に食べてみましょう。


最初に、つぶあんきなこあげぱん。きなこはパンの上にまぶしてあります。
けいたろうブログ-安堂ロイドパン

ドラマのパンのイメージそのままの商品です。
食べてみると、一般的なあげパンほどカチカチにはなっておらず、ふっくらとした感じ。
牛乳との相性は確かに良さそう。


次に、ランチパックのきなこクリーム&つぶあん。
まず、外身はいつものランチパック。安定のふっくら感。
けいたろうブログ-安堂ロイドパン

中に、あんこときなこクリーム。
きなこの味というか存在感はこっちの方が大き目。


そういえば、菓子パンのド定番のきなこあげパン、凄い久しぶりに食べました。
朝から確かにカロリーと糖質はバッチリで、起き抜けの目覚めきってない脳に良さそうな感じでした。


ごちそうさまでした。

けいたろう

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング