けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


茶屋町で格安ランチ_あせんぼ 楽坐

まいどどーも。けいたろうです。梅田は茶屋町に出没。
娘と二人歩きです。


と言っても結構前の話で恐縮。
写真の日付を見ると7月の3日の事だそうで、引っ越し間もない頃の様です。
お店のサイトでメニューを確認した所、今もメニューは変更なしだそうなので掲載。


グランフロント大阪に初挑戦。
学生の頃ウロウロウロウロしてた地区で、
10年以上前の記憶の中の大阪マップと照らし合わせながら、「ココは違う。ココは同じ」と言いながら探索。


さて、梅田の印象は、身の回りの人に、余りにも「大阪が変わった」と言われ過ぎて、
ビビらされ過ぎて、変わってない箇所を見つたりしてたので、
印象は、「基本は同じ」という印象。

けいたろうブログ-あせんぼ 楽坐


茶屋町もあるし、MBSのビルもあるし、LOFTもあるし、DD HOUSEもあるし、かっぱ横丁もあるし。
けいたろうブログ-あせんぼ 楽坐

そりゃそーだ。茶屋町はグランフロントの外なんだから。


ウロウロしている内に昼メシとなりました。学生時代から通ってた天丼のあさひに行こうかと思いましたが、
娘と1on1なので、ビジネスマン御用達のお店では対応がシンドイので、ちょっとそういう店じゃない所を捜索。


かっぱ横丁の入り口の立て看板にて、ランチ情報を発見。
居酒屋のランチということで店内は、仄暗く落ち着いた雰囲気。
「娘連れてるけどいいですか?」と店員さんに確認しながら入店。


メニューがコチラ↓
けいたろうブログ-あせんぼ 楽坐

値段の割に結構ボリュームがありそう。
海老フライ&ヘレカツ膳(¥650)を注文。


ヘレカツという名称に「あー。関西だ。懐かしい。と謎の感動」
変な言い方と言う方も居るでしょうが、東京のメンチカツと似たようなモンです。
五十歩百歩、ヘレカツメンチカツです。


しょうもないことを考えてると、しばらくすると料理が到着。
けいたろうブログ-あせんぼ 楽坐

メニューで見るボリュームそのままかそれ以上。
しかも、小鉢が3品も付いている。これで、¥650は凄い。
海老フライもかなりの大きさ。


で。肝心の海老ですが、この大きさからも分かるように、ブリブリとかなりの食べ応え。
海老フライって、味の要素で一番大事なのは、鮮度や品質もさる事ながら、大きさですよね。
食感が変わってきます。


けいたろうブログ-あせんぼ 楽坐

食後にコーヒーも頂き、大満足。


居酒屋のランチはお得なのが、相場ですが、ここも正にそんな感じ。
大阪梅田、茶屋町ランチで待ちもせず、このコスパ
他のランチも、メニューも信用する限り、結構期待を持てそう。

このお店、多分ちょくちょく使うと思います。

けいたろう

あせんぼ 楽坐居酒屋 / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

最寄り駅:梅田駅(阪急)、中津駅(大阪市営)、梅田駅(大阪市営)
住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁 2F (地図を見る)
TEL:06-6374-7333
営業時間:月〜日11:30〜14:00(L.O.13:30) 月〜金17:00〜23:00(L.O.22:15) 土日祝16:00〜23:00(L.O.22:15)
備考:ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/k046713


大きな地図で見る

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング