けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


ミートパッキングディストリクト (Meat Packing District)略してMPD

まいどどーも。けいたろうです。北新地に出没です。


今日は、ちょっと変わったというか、何ともそそられるお店を発見したので行ってました。
ミートパッキング ディストリクト (Meat Packing District)略してMPD



けいたろうブログ-MeatPackingDistrict略してMPD

けいたろうブログ-MeatPackingDistrict略してMPD

どんなお店かと言うと、ステーキの食べ放題のお店です。
ステーキの食べ放題自体は、そんなに珍しくないですが、
どうもそのお店はちょっと変わってるっぽいのです。


何と、ステーキ定食のステーキがおかわり自由なのです。
まぁ普通のステーキ食べ放題何が違うと言われると何も違わないんですが(笑)


でも、考えてみて下さい。例えばトンカツ定食。
トンカツ定食を食べると、キャベツやご飯おかわり自由とかは珍しくありません。
でもここは違います。例えて言うとトンカツの方がおかわり自由なのです。
それはテンション上がりまくりです。


確かに、和惣菜バイキングとかに行くとトンカツも置いてあることがありますが、
その場合と感動が違います。と思います。あれ?私だけ?(笑)


と。そのようなおかわり自由のステーキ定食
じゃぁ値段も1000円そこそこ?ランチで?とお思いかもしれませんが、
780円です。驚異的です。


お店は北新地。第1ビルの南西側、ジュンク堂が入っている堂島アバンザの向かい側、
ホテルビスタプレミオ堂島というホテルの1階にお店は入ってます。
あまり地の利のない場所で、しばらく辺りをウロウロ。何とかお店を発見。


けいたろうブログ-MeatPackingDistrict略してMPD


アメリカンなバー的なお店に入店して席に通され、
けいたろうブログ-MeatPackingDistrict略してMPD

メニューの確認もそこそこにステーキの食べ放題をオーダー。
けいたろうブログ-MeatPackingDistrict略してMPD


ただ。残念。入店したのが、13時半。
「すでにラストオーダーの時間です。食べ放題は出来ないので、大盛り1回でいいですか?」との事。


ガーン。
肉食いモードにしつつの入店だったので、かなり淋しい。


しばらくするとステーキ定食が運ばれてきました。意外と時間が掛かります。
食べ放題モードで食べるなら結構待つかも?


ご飯、みそ汁、ミニサラダというシンプルなお供を引き連れてステーキの登場。
けいたろうブログ-MeatPackingDistrict略してMPD

カットされたステーキが250gくらいですかね?
1枚170〜180gくらいのステーキ1.5枚分って感じでしょうか?


ステーキは、ハラミステーキの醤油ベースソースでした。
けいたろうブログ-MeatPackingDistrict略してMPD

焼き方はミディアムウェルダンくらい、肉は若干固め。
でも実は、私はこの感じが大好きです。
レアで柔らか霜降りステーキは、あんまり好きじゃない。
やっぱり固い肉の方が、肉食ってる感が満載です。


返す返すも、食べ放題で食べれなかったのが悔やまれます。
けいたろうブログ-MeatPackingDistrict略してMPD
あ。ちなみに、ご飯のおかわりは有料です。ホントに変わったシステムのお店です(笑)


けいたろう

ミート パッキング ディストリクトバル・バール / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

最寄り駅:北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島 1F
TEL:06-6344-4129
営業時間:ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00〜23:30


大きな地図で見る

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング