読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

フードアナリストであり、旅行情報サイトたびねすにて旅行ナビゲーターとして、
旅行ガイドを執筆している雑食性タビメシライターのけいたろうです。
旅先でのメシの話、旅の話、メシの話。その他にも色々。そんな感じでちょっと雑食性なブログ。


 ●Twitter  ●Instagram  ●Travel.jp たびねす  ●執筆・取材依頼はコチラ


香里園の黒猫のケーキ屋さん_シャ・ノワール

まいどどーも。けいたろうです。


香里園の駅から徒歩10分弱。
そろそろ駅前という感じがなくなり住宅街といった風情の地点にある、
黒猫に支配されたチェーン店のケーキ屋さん。
けいたろうブログ-シャノワール


このChat noir/シャ・ノワール
名前は、フランス語で、その物ずばりな黒猫。
けいたろうブログ-シャノワール

シャノアール?とお思いの方も多いと思いますが、それはカフェ・ベローチェの系列のお店で、全く別のお店。


猫好きなら避けては通れないであろう店構え。
けいたろうブログ-シャノワール

えぇ。入ってました。抵抗も出来ずに。


店内にも、そこいら中に黒猫が。
けいたろうブログ-シャノワール

ケーキを買うだけではなく、喫茶スペースも完備。
そちらでケーキセットを頂きます。


カミさんは、期間限定の『秋のごちそうフェアー 収穫祭「栗」を、
私は、びっくりシューを。


見た目から如何にも美味しそうです。そして、実際に食べてみても美味しい。
『秋のごちそうフェアー 収穫祭「栗」は、米粉のサクサクのパイと北海道産の良質のカボチャ。
けいたろうブログ-シャノワール

私の、びっくりシューはとにかくデカい。
けいたろうブログ-シャノワール

周りはサックサク。中にも、物凄い量のクリームが。
しかもこれで何と、200円。ちょっとコスパがヤバいです。


と思って、ケーキセットを見ると、税込400円未満のケーキとドリンクのセットで料金は550円。


東京に居た頃の感覚からすると、あり得ないコスパです。
というか、コスパコスパ言ってますが、ホントに美味しかったです。


これは。かなりの名店です。

ごちそうさまでした。


けいたろう

シャ・ノワール 香里園店ケーキ / 香里園駅
昼総合点★★★★ 4.0

TEL:072-802-3377
住所:大阪府寝屋川市寿町58-12
交通手段:香里園駅から564m
営業時間:10:00〜23:00
定休日:無休(元日を除く)


大きな地図で見る

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング