けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


中秋の名月_2013年とナポリタン

まいどどーも。けいたろうです。


本日、9月19日は、2013年の中秋の名月だったそうです。


中秋の名月は、暦との関係で、必ずしも満月と重なるというワケではないようです。
今年(平成25年)、去年、一昨年は、中秋の名月は満月だったそうですが、
次に中秋の名月と満月が重なるのは2021年だそうで、
2020年の東京オリンピックよりも先の話題になるそうです。


娘を保育園に迎えに行き、ちょっと公園で遊んでると、帰る頃には、それはそれは大きな満月が出ていました。
けいたろうブログ-中秋の名月

今日の晩ごはんは、ナポリタンを予定していたのですが、
満月を見たついでで、目玉焼きを乗せた、月見ナポリタンに変更となりました。


けいたろうブログ-月見ナポリタン


けいたろう

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング