けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


谷中でアップルパイ_マミーズ 谷中店

娘が猫が見たいと言い出したので、行ってきました。
谷中銀座。


夕焼けだんだんで無事に猫さんを発見。まぁでも、それで帰るのも何なので、
谷中界隈をブラブラ、ブラブラ、ブラブラ、ブラブラ。


昼メシも食べて、ぐるぐると界隈を回って、小腹も減ったということで何か甘い物でも。
ということになって目に付いたのが1軒の洋菓子屋さん。

お店の名前は、マミーズ 谷中店。
フードアナリストのいぶくろブログ-谷中でアップルパイ

アップルパイが名物なんだそうな。

フードアナリストのいぶくろブログ-谷中でアップルパイ

最近、アップルパイって美味しいの食べてないな。と思っていたので、買ってみた。


アップルパイって時々、食べたくなるんですよね。
それで、コンビニとかで買うと、外れる。
「これは、リンゴジャム入りのデニッシュやー」となってしまう。


それではと、物産展で見かけた、有名な丸い某アップルパイを食べると。
美味しいけど、あまりにシャクシャクしてて、食べたかったアップルパイのイメージと全然違う。
「これは、半ナマ焼きリンゴのパイ包みやー」となってしまう。


かと言って、ケーキ屋さんに行くと、なかなかアップルパイには目がいかない。
というワケで、ここ数年、アップルパイに巡り合っていませんでした。


久しぶりに、美味しいアップルパイが食べられるかな?と期待しつつ入店。
入店すると、バターの香りが鼻に飛び込んできます。


カットされたアップルパイ¥385を、購入。
大ホールのアップルパイの1/6カットだそうです。


フードアナリストのいぶくろブログ-谷中でアップルパイ

娘と二人で表のテラス席でムシャムシャ。美味しいです。


大振りにカットされて、しっとりと、程よくクタッとしているリンゴ。
バターの香る、サクサクのパイ。
パイとリンゴの隙間に挟まれた、カスタードクリーム。


ムシャムシャバクバク。あっという間に食べきってしまいました。
「あー。美味しいアップルパイってこんな感じやった」と非常にいい形で再認識に成功しました。


ホールでも、1000円前後と一般的なケーキと比べ物にならないほど安く販売しているので、お土産にピッタリです。

ダンナ

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング