けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


第21回マリンダイビングフェア

フードアナリスト仲間であり、シャークジャーナリストである沼口 麻子さんから招待を受けて、
マリンダイビングフェアに参加してきました。


フードアナリストのいぶくろブログ-第21回マリンダイビングフェア

沼口さんは、サメの不思議な生態をクイズ形式で教えてもらえるイベントに出演しているとのこと。


私は、かなりクイズ好きなので、息巻いて参加してきました。
あわよくば賞品もゲットしてやる。と。


しかし、結構アッサリと玉砕しました。げふん。
でも、イベントが進む内に、気が付くと自然とサメ知識が結構増えてました。


サメは世界中に500種類もいる。
ハンマーヘッドシャークは、サメの中でも進化しまくってる最新機種だ。
尾長鮫は、その特徴的なシッポを使って獲物を捕まえる。
などなど。


そうそう。はんぺんってサメってイメージだったんだけど、
今はサメを使ってるはんぺんって高級品なんですね。

ダンナ

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング