読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

フードアナリストであり、旅行情報サイトたびねすにて旅行ナビゲーターとして、
旅行ガイドを執筆している雑食性タビメシライターのけいたろうです。
旅先でのメシの話、旅の話、メシの話。その他にも色々。そんな感じでちょっと雑食性なブログ。


 ●Twitter  ●Instagram  ●Travel.jp たびねす  ●執筆・取材依頼はコチラ


井の頭公園手前、メキシコ寄り、アメリカン的洋食屋さん

COUNTRY COMFORT (カントリー コンフォート)


我が家は、井の頭公園が好きだ。
娘が生まれる前は、サブカルな雰囲気やら、大道芸やら、桜やらで年に何回も訪れていた。
娘が生まれてからは、娘を放牧して遊ばせていられる、手っ取り早い場所として、かなり頻繁に通っている。
今回は、普段、何回も前を通っていながら、1度も利用したことのなかったお店でランチとあいなった。


井の頭公園にほど近い、アメリカンハイウェイな外観の何とも不思議なお店。
フードアナリストのいぶくろブログ-COUNTRY COMFORT_外観

ニューメキシコとかテキサス辺り、アメリカのどん突きで、もうすぐメキシコという感じの、
国境付近のアメリカンハイウェイな外観。
内装にしても、正にそんな感じ。

牛の頭ガイ骨やら、
フードアナリストのいぶくろブログ-COUNTRY COMFORT_牛頭ガイ骨

天上のクルクル、
フードアナリストのいぶくろブログ-COUNTRY COMFORT_天上のクルクル

猟銃、コロナビールのネオン看板。
フードアナリストのいぶくろブログ-COUNTRY COMFORT_コロナのネオン看板

アメリカのバイク野郎共が集う店がコンセプトって感じ。


加えて言うと、ややサブカル寄りな空気が漂っている店だと思ってた。


なので、娘を連れて入店することは、考えたこともなかった。
しかし、今日はちょっと早めに出かけてしまい、他の店がまだ開店してなかったので、行ってみた。


だが実は、入る前から何だかおかしいと、?マークが1〜2個出ていた。
メキシカンなフードに混ざって、オムライスや、カキフライや、とりそぼろ
から揚げ定食や、しょうが焼き定食なんかがメニューに書いてある。あまりにもミスマッチ(笑)
フードアナリストのいぶくろブログ-COUNTRY COMFORT_メニュー

何だか不思議だ。まぁ、でも娘には、オムライス、親はメキシカンフードでも食べれば良いかと思い、ドアを開け入店。


ドアを開けて、迎えてくれたのが、気の優しそうな老夫婦。
バイカーな雰囲気など一切しない。街の洋食屋さんを切り盛りしてそうな老夫婦だった。
この辺で、?マークが更に1〜2個追加された。


そして、入店前の目論見通り、私はタコスを、カミさんはタコライスを、娘にはオムハヤシをオーダー。


待つことしばし、タコスとタコライスとオムハヤシが運ばれてくる。
フードアナリストのいぶくろブログ-COUNTRY COMFORT_タコス

タコスは、トルティーヤと具材が別々になっていて、自分で巻いて食べる。
トルティーヤが2枚で、見た目よりかなりボリューミィ。
で、お味はというと、かなり普通。タコライスもそんな感じの感想らしい。
フードアナリストのいぶくろブログ-COUNTRY COMFORT_タコライス

だが、オムハヤシを食べる娘は、どうもそんな感じではない。
かなり一心不乱にガツガツと食べている。無類のオムライス好きではあるが、それでもおかしい。
とは言え、お子様サイズではない、オムハヤシを食べ切れるワケもないので、残った分を食べてみると。
フードアナリストのいぶくろブログ-COUNTRY COMFORT_オムハヤシ

明らかにクオリティが違う。
バターをふんだんに使い、風味豊かなケチャップライスと、

野菜の甘みに加えビターな味わいを絶妙に残したハヤシソース。
それに程よく甘く味付けされた卵が乗っかり。


このオムハヤシ。高級店のオムライスより、私は好きです。
文句なく、オススメの一品です。
メキシコにほど近い雰囲気の、アメリカンなバイカーっぽい店なのに(笑)


きっと、他のカキフライや、しょうが焼き定食といった洋食屋さんメニューは、美味しいんだと思います。


メキシカンメニューは、それに比べると、やや微妙です(笑)


気の優しそうな老夫婦不の営む、洋食の美味い、井の頭公園すぐ側の。バイカーなお店。
不思議なお店です。


洋食屋さんっぽい外観と内装なら、何も不思議じゃないのに。


ダンナ

食べログに投稿

COUNTRY COMFORT (西洋各国料理(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

GT 400/日本コロムビア
¥1,050
Amazon.co.jp

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング