けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


秩父鉄道に乗ってきた

今日はお仕事で、埼玉県の石原まで行ってきました。 フードアナリストの仕事です。
都内から電車で、移動すること1時間強。 やってまいりました。熊谷。日本一暑いでお馴染みの街ですね。 と、熊谷から、秩父鉄道に乗り換えます。 フードアナリストのいぶくろブログ-秩父電車 秩父鉄道と言えば、秩父や、長瀞といった観光地があったり、 石灰岩採掘で奇妙な形に、切り崩された埼玉の名山の武甲山の様子などが見れる、

電車マニアならずとも面白い路線です。
なのですが、秩父鉄道を楽しむ間もなく、10分ほどで石原に到着。
フードアナリストのいぶくろブログ-石原駅 (埼玉県)

仕事仲間にも恵まれ、順調に仕事が終了。
帰りの電車でも、楽しくお話し、行きは長いと感じた電車移動も、あっという間に都内まで戻ってきました。


が。
心残りが一つ。
せっかく、秩父鉄道に乗ったのに、秩父にも長瀞にも行ってない。温泉にも入ってない。
これは、もったいない。もったいなさすぎる(笑)
というワケで、2〜3年前に秩父に行った時の写真を載せてやる。チキショーメ!!!
フードアナリストのいぶくろブログ-芝桜と羊山公園と武甲山

これは、芝桜が咲き乱れる羊山公園から武甲山を撮った写真です。
掘削で武甲山が、凸凹なのが分かると思います。
電車に乗ってると予備知識がないと急にあんな形の山が現れるのでビックリします。

それで、手前のピンクや紫の部分の全部が芝桜です。
かなり広い羊山公園内が芝桜が敷き詰められてる様子は、
単にキレイと言うより幻想的で、ちょっと浮世離れした景色です。

あ。今行っても芝桜は咲いてませんよ。芝桜は、ソメイヨシノが終わった4月下旬くらいが見ごろです。
今年のゴールデンウィークにオススメですよ。

ダンナ

西武鉄道 特急ちちぶ・狭山線 池袋~西武秩父・西武球場前~西所沢~池袋(Blu-ray Disc)/ビコム株式会社

¥4,935
Amazon.co.jp

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング