けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


いなば タイカレー 再び

最近当ブログのアクセス解析で、ぶっちぎりのアクセス数のワードがあるんです。


それが、いなば タイカレー。


何か妙にアクセス数多いなー。TVで放送でもしたのかな?と思いつつ、
いなば タイカレーでググってみたら、何と当ブログの記事が、上から7〜8番目とかになってました。
ローソンでバンバン売ってる商品名でググったら、7〜8番目に表示されるなら、そりゃアクセス数も増える話です。
ちなみに、TVでも紹介されたようです。

思いもよらない突然のアクセスワードの発見。金鉱脈を見つけたような物。 などとは別に考えたりせずにブラブラとスーパーで買い物してると、見つけました。
いなば タイカレー というか、いなばのタイシリーズ。ガパオとかもあります。
いっぱい種類があったんですが、売り場にあった商品を1個ずつ買ってました。 フードアナリストのいぶくろブログ-いなば_タイカレー_集合
積み上げるとこうなります。数えてみると全部で7種類ありました。 フードアナリストのいぶくろブログ-いなば_タイカレー_タワー ツナとタイカレー(レッド) ツナとタイカレー(グリーン) チキンとタイカレー(イエロー) チキンとタイカレー(グリーン) トムヤムチキン チキンとタイカレー(レッド) とりそぼろとバジル
トムヤムクン風だと思われる、トムヤムチキンとかもあります。
ツナとタイカレー(レッド)、ツナとタイカレー(グリーン)、チキンとタイカレー(イエロー)は以前食べたので、違うのをば。
というわけで、チキンとタイカレー(レッド)と、チキンとタイカレー(グリーン)を食べましょう。 フードアナリストのいぶくろブログ-いなば_タイカレー_グリーンとレッド …似たような単語が並び続けて呪文の様です。
フタを取って、タッパーに移して、レンジでチンして、温めてご飯に掛けて、前回同様のダブルカレー。 フードアナリストのいぶくろブログ-いなば_タイカレー_ダブルカレー これでカレー部は200円なんて、やっぱり信じられないです。
お味の方は…。やっぱり美味いです。すんごい本格的にスパイシーです。 しかも今回はチキン。 前回はツナのカレーだったんですが、何だかんだ言って、やっぱりチキンは美味いです。 ツナよりしっとりふんわりしてます。
辛さは。 グリーンカレーは辛いです。タイカレーで辛いのはグリーンです。 無印でのカレーもそうでしたが、グリーンカレーが辛い。これはもはや常識です。自分の中で。
レッドの方は、むしろ甘味が強いです。 なので、前回同様、甘いのと辛いの、両方を混ぜながらオリジナルブレンドにしながら食べても、美味しく頂けました。
今回も特に考えずに、色を選んでダブルカレーにしましたが、 ダブルカレーにするなら、グリーンとそれ以外のカレーの組み合わせがベターだと思います。
ダンナ

いなば チキンとタイカレーグリーン 125g×24個/いなば食品

¥4,410

Amazon.co.jp

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング