けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで執筆させてもらってるライターです。 けいたろうというペンネームで活動しています。
取材で訪れたお店や観光地のお店、記事制作こぼれ話などを書いてます。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


曙ステーキが荻窪駅南口にオープン

第64代横綱の曙が念願のステーキハウス『曙ステーキ』を2012年11月25日に荻窪駅南口にオープン。


曙が荻窪駅の南口歩いてスグの場所にステーキハウスをオープンしたとプロレス情報経由で
ニュースをゲットしたので早速行ってみた。
なんでも曙はステーキハウスをやるのが夢の一つだったらしい。


荻窪駅の南口を降りて、地上に出て線路沿いに西荻窪方面に歩いて行くとお店がありました。
というか、荻窪の街中に突然、曙ののぼりがニョキニョキと生えてて、すぐに分かります。
フードアナリストのいぶくろブログ-曙ステーキ_曙のぼり

店の入り口は↓こんな感じ。地下に入っていきます。
フードアナリストのいぶくろブログ-曙ステーキ_店入口

開店祝いの花輪には、プロレスファンならニヤリとする名前もチラホラ。
フードアナリストのいぶくろブログ-曙ステーキ_花輪_吉江豊

では、階段を降りて、お店へ。
入り口の横には、等身大の曙パネルがお出迎えです。
フードアナリストのいぶくろブログ-曙ステーキ_等身大パネル
203?、大きすぎて、写真に納まりきりません。

店内に入っても、至る所に曙の写真。残念ながら、今日はご本人は不在。

カウンターに座り、メニューを拝見。
フードアナリストのいぶくろブログ-曙ステーキ_曙ステーキ

何と言ってもインパクトがあるのは、店名でもある「曙ステーキ
リブロースとボトムサーロインの2枚を一つの鉄板に乗せて豪快に焼いた商品。
第64代横綱なので、640g、ハッキリ言って日本人には、ほとんど馴染みのないボリュームになっています。


目玉である曙ステーキを頼もう!と思ったのですが、ちょっと日和ってボトムサーロインのJr.ヘビー級を注文。
フードアナリストのいぶくろブログ-曙ステーキ_メニュー
それでも300gと、かなりのボリュームです。


しばらく待っていると、サラダとライスを従えて、ステーキが運ばれてきました。
フードアナリストのいぶくろブログ-曙ステーキ_料理

大きさは予想よりも小さいかと思ったけど、分厚い。
フードアナリストのいぶくろブログ-曙ステーキ_ステーキ!

3?は優にあります。
やっぱりステーキと言えば、何と言っても分厚さが命です。
多少大きくても、ペラペラなステーキは、ステーキではありません。


そして、ステーキと言えば断面写真。
フードアナリストのいぶくろブログ-曙ステーキ_ステーキ断面

ちょっと端っこをチョイスしてしまいました。
中心部は、もっと分厚く、もう少しレア寄りでした。


肉質は、脂っこくなく、ニンニク醤油味のステーキソースと相まって、結構サッパリとしていて
どんどん食べ進んで気が付くと完食していました。日和らずに、曙ステーキでも行けたかも知れません。


次回は、曙ステーキに挑戦してみようと思います。


ダンナ

曙ステーキステーキ / 荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.0

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング