読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

フードアナリストであり、旅行情報サイトたびねすにて旅行ナビゲーターとして、
旅行ガイドを執筆している雑食性タビメシライターのけいたろうです。
旅先でのメシの話、旅の話、メシの話。その他にも色々。そんな感じでちょっと雑食性なブログ。


 ●Twitter  ●Instagram  ●Travel.jp たびねす  ●執筆・取材依頼はコチラ


Paint It Black ペヤング イカスミやきそば発売

コンビニで買い物をしていると、一際異彩を放つ黒光りする商品が目に止まった。
何だ?と思ったら、そこはカップめん売り場。よく見るとペヤングのイカスミやきそばでした。

フードアナリストのいぶくろブログ-ペヤング イカスミやきそば_外観
パッケージに漆黒のソースと書いてありますが、パッケージも負けず劣らずの漆黒仕様。


ペヤングと言えば、今年の夏に真っ赤なパッケージで激辛やきそばを発売して、
興味本位で買ったユーザーを、見事に返り討ちにするレベルの辛さだった記憶も新しい。


きっと今回のイカスミやきそばも、コールタールもかくやと言うレベルの、
超濃厚ねっとり真っ黒のイカスミソースなんだろうと勝手に想像して買ってみた。


で。家に帰宅後に開封。
フードアナリストのいぶくろブログ-ペヤング イカスミやきそば_中身
中の様子は特に変化なし。イカスミも別袋ではなく、ソースに練り込まれてると思われます。


作り方も、特に変化なし。
かやくを麺の上に乗せて、お湯を注ぎ、待つこと3分。お湯を切る。
まだ何も変わった所は。っと、かやくにイカが入ってました。ちょっと嬉しい誤算。
フードアナリストのいぶくろブログ-ペヤング イカスミやきそば_湯切り

さて。本題のソースを入れて混ぜます。
あれ?あんまり真っ黒になりません。グレーです。混ぜ方が足りなくて、底の方に溜まってるのか?
混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。


フードアナリストのいぶくろブログ-ペヤング イカスミやきそば_ソース投入後
結局、これ以上黒くなることはありませんでした。
味は、確かにイカスミ味です。
イカも入ってて、美味しさアップでお得感もアップ。


なんですが。なんというか。ちょっと拍子抜けかな。
いや、ペヤングさんは何も悪くありません。


行き過ぎた誤解と期待を過剰に妄想した私が悪いのです。
申し訳ございませんでした。


ダンナ

ぺヤング 激辛やきそば 118g×18個/まるか商事

¥3,213
Amazon.co.jp

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング