けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


いなばのタイカレーの缶詰

先日、無印の手づくりキットのタイカレーが美味しいと紹介した所ですが、
舌の根も乾かぬ内に、さっそく次のタイカレーの話題。


今、世間で最もホットなタイカレーの話題は、間違いなくコレです。

フードアナリストのいぶくろブログ-いなばタイカレー_赤・黄・緑


いなば食品株式会社のタイカレー缶詰シリーズです。
ローソンで一大プッシュされて売ってました。提携とかしてるのでしょうか?


いなば食品株式会社は、ツナ缶で有名な企業で、今回のタイカレーにも大きなツナがゴロゴロと入ってます。


1缶100円で売っていて、本格的なタイカレーが缶詰で食べられるという事で、ネットで話題になっており、
検索サイトで「タイカレー」を検索すると、補助ワードとして、「いなば」や、「缶詰」と表示されるほどです。
ちなみに、「いなば」で検索すると、「タイカレー」が表示されます。


何はともあれ、食べてみましょう。
特に理由はありませんが赤を食べみます。
フードアナリストのいぶくろブログ-いなばタイカレー_赤中身

写真では、分かりづらいですが、大きなツナがモリモリと入っています。
缶詰の醍醐味として、開けてそのまま、敢えて温めもせずに器にも移さずにモシャモシャと、
マッドマックス2メル・ギブソンばりにワイルドに食ってやりました。


温めたらもっと美味しいと思います。が、冷たくても意外と美味しいです。


残るは、緑と黄色。今度は温めて、ご飯に掛けて食べましょう。
2色残ってる。缶詰なので、ちょっと少な目。という事で、贅沢にもダブルカレーにして食べました。
フードアナリストのいぶくろブログ-いなばタイカレー_ダブルカレー_黄・緑


左がグリーンカレーで、右がイエローカレーです。
グリーンカレーはツナです。無印同様に、かなりしっかりと辛さがあってスパイシーです。
イエローカレーはチキンです。こちらは、結構マイルドで、辛いのが苦手な人向けですね。


スパイシーなグリーンと、マイルドなイエロー。狙ったワケではないんですが、良い組み合わせのダブルカレーです。
贅沢な食べ方ですが、カレー部分は200円なので、非常に経済的です。


ただ、ダブルカレーの常として、食べてる途中で、堤防役のご飯が決壊して、黄緑カレーになってしまいましたが、
辛さとコクが混ざりあって、結果オーライです。


赤・黄・緑、全部に言えることは、どれも缶詰、ましてや100円とは思えない程の本格仕様です。
缶詰なので非常食として保存しておくと、イザという時に毛色の違った味があって良いかも知れません。


ダンナ

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個/いなば食品

¥4,410
Amazon.co.jp

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング