けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで執筆させてもらってるライターです。 けいたろうというペンネームで活動しています。
取材で訪れたお店や観光地のお店、記事制作こぼれ話などを書いてます。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


うまい、うますぎる

タイカレーとは、どんな料理ですか?という問いかけに対して、
ほとんどの人は、タイのカレー。と答えるでしょう。


では、どこで食べますか?と聞かれると、
お店。と答えると思います。


ですが我が家では。タイカレーは確かにお店でも食べます。
が、家でも結構食べますよ。という答えになります。


すごい。タイカレーのスパイスが作れるんですか?
となりそうな所ですが、そうではありません。


↓コレを使います。
フードアナリストのいぶくろブログ-手づくりキットのタイカレー_袋
無印の手づくりキットのタイカレーです。


なーんだ。手作りキット使ってるのか。
でも所詮はキットでそんなに美味しくないんでしょう?
それにそんなに辛くもないんでしょう?


という声が聞こえてきそうです。確かに自分もそんな感じに思ってました。
でも、物は試しと、1度買って作ってみました。
袋に書いてある通りに鶏肉、タケノコを買いさえすれば、袋の手順通りに、簡単であっという間にできます。


フードアナリストのいぶくろブログ-手づくりキットのタイカレー_調理後
そして食べてみた所。


すみません。無印さん。正直バカにしてました。
美味しいです。しかも超辛いです。ごめんなさい。


って言いましたw

そりゃそうです。プロが知恵を絞って作ってるんです。美味しくて当たり前です。
以来、結構な頻度で、我が家の食卓には、無印の手づくりキットのタイカレーが並ぶ事となりました。
私もカミさんも、スパイシー好きなので、一番辛いグリーンを買ってきて。
から・から・うま・からと言いながら食べています。


PS
手づくりキットの袋には、ナスも入れろと書いてありますが、
我が家では、カミさんがナス嫌いなので、ナスは禁忌とされて食卓に上ることはありませんw

ダンナ

きょうのごはんはタイ料理/氏家 アマラー昭子

¥1,680
Amazon.co.jp

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング