けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


ファミマプレミアムチキン食ったった

一部のネットで大反響のファミマプレミアムチキンを食べてみた。


元々、一部のネットでは、チキンと言えばファミチキ
コスパを考えれば専門店よりも、あえてファミチキこそが最強という不文律が存在する。


私もこの意見の支持者で、ファミマに行くと、結構な割合で買っちゃったりしている。
というか、ファミチキ目的のせいで、コンビニ群雄割拠の現在にあって、私の中でファミマが頭一つ抜きん出てさえいる。
まぁ、カロリー考えて、自重しろって所ですが。


で。そんな中、ファミチキのワンランク上の、プレミアム版が発売されるというニュース。
金儲け主義と揶揄する者も含め、途端に色めき立つファミチキ支持者たち。


私も逸る気持ちを抑え、晩メシの買い出しのついでに、ファミマに入店。
売り切れてたりするかな?と、ちょっと考えたけど、普通に売ってました。


ファミチキは、1個160円
ファミマプレミアムチキンは、1個170円

家に帰って、皿に盛ってみた。
手前がファミチキ、奥がプレミアム。
フードアナリストのいぶくろブログ-ファミマプレミアムチキン01

角度を変えてもう一枚。
下がファミチキ、上がプレミアム。多分、プレミアムなので偉いんです。
フードアナリストのいぶくろブログ-ファミマプレミアムチキン02
普通のファミチキは、骨ナシの成形された肉ですが、プレミアムは骨付きのドラムと呼ばれる部位のようです。


実際に、食べてみる。
何と言うか、ファミチキに比べると、肉がギュッと詰まってる。
齧り付く毎に、モミュモミュとなかなかに心地良い歯触り。


味付けは、専門店に比べるとやっぱりスパイシーさは少ない。
でもコスパを考えると。ねぇ?


コスパを考えると、ファミチキこそが最強という説に強力なニューカマーという感じで非常にオススメです。


ちなみに名称は、ファミチキプレミアムでもプレミアムファミマチキンでもなくファミマプレミアムチキンです。

公式で確認しました。
何かの呪文のようだw

ダンナ

ファミリーマート限定 Happyくじ 初音ミク A賞 初音ミク FamilyMart Ver..../グッドスマイルカンパニー
¥価格不明
Amazon.co.jp

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング