読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

フードアナリストであり、旅行情報サイトたびねすにて旅行ナビゲーターとして、
旅行ガイドを執筆している雑食性タビメシライターのけいたろうです。
旅先でのメシの話、旅の話、メシの話。その他にも色々。そんな感じでちょっと雑食性なブログ。


 ●Twitter  ●Instagram  ●Travel.jp たびねす  ●執筆・取材依頼はコチラ


冷凍パスタ

最近の冷凍食品のレベルは非常に高い。という話を色んな所から聞いていた。
でも冷凍食品って、そんなに食べたことないないです。


冷凍食品と言えばあんまり美味しいイメージがなく、
お弁当に入れる物として、割り切って付き合って来た年代ですので。


そんな中、何気なくスーパーで買い物をしてたら、普段はあんまり気にならない冷凍食品コーナーで何となく立ち止まる。
レベルが上がってる冷凍食品の中にあって、パスタは更にレベルが高いと聞いていたので、色々と物色。


何やら美味そうな一品を発見。購入。
フードアナリストのいぶくろブログ-冷凍パスタ_外観

商品名は
マ・マー 弾む生パスタ ポルチーニクリーム フェットチーネ
でした。


調理方法は、耐熱のお皿に中身を移して、レンジでチンするだけ。楽チン簡単。
フードアナリストのいぶくろブログ-解凍後
↑チンするとこうなって。
↓混ぜるとこうなります。ちょっと、盛り付けが下手です。今後、練習します。
フードアナリストのいぶくろブログ-撹拌後

食べると、っていうか、中身を見た時に気が付いたんですが、フェットチーネとは。心憎い。
しかも、生パスタ。流石は天下のマ・マー。凄いです。


味は、ポルチーニの香りもしっかり。まったりとした濃厚なクリームソースの旨味に至福のひと時。
結論を言うと、確かに最近の冷凍食品、殊にパスタのレベルの高さは素晴らしいの一言です。
素人料理では、おいそれと太刀打できる代物ではありません。


ですが、最後に一つ。
オッサンの昼メシには、量が少なかったです。
いや、でも商品のターゲットが明らかに女性であるので、

オッサンがこれだけで昼メシにしようとしている方が間違っているのですw


ダンナ

日清フーズ マ・マー ソテースパゲティ ナポリタン 260g×12袋 (レンジ調理可)/亀のすけ
¥価格不明
Amazon.co.jp

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング