けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。 フリーライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで執筆させてもらってるライターです。 けいたろうというペンネームで活動しています。
取材で訪れたお店や観光地のお店、記事制作こぼれ話などを書いてます。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●執筆・取材依頼はコチラ ●Twitter  ●Instagram


ズブロッカがボトルとデザインを一新


何気なくコンビニで買い物をしていると、見覚えのあるバイソンが。
知らない間に、ズブロッカのボトルデザインが新しくなってました。

で。ズブロッカの説明。以下、Wikipediaより抜粋。
ズブロッカとは、ポーランド世界遺産「ビャウォヴィエジャの森」で採れるバイソングラスを漬け込んだウォッカ。
柔らかな香りと、まろやかな飲み口が特徴。

とのことです。
要は、そのビャウォ何ちゃらの森に住んでる、ヨーロッパバイソンが食べる草で、香り付けをしたウォッカなのです。
ウォッカなので、度数は40度もあります。
飲み方は、冷凍庫(冷蔵庫じゃない)で、キンキンに冷やして小さいグラスで、
ストレートでチビチビ飲むっていう変わり者の酒なのです。

で、話をコンビニに戻して。
あれ?いつものメーカーじゃないとこのズブロッカ?とも思いましたが、
裏面のラベルで確認したら同じメーカーでした。

ズブロッカはハッキリ言いうとポーランドの安酒で、
安い、美味い、強い、安いが特徴なのです。
ズブロッカは、学生の頃から飲んでますが、いつからか値上げされていて、頻繁には飲まなくなっていました。

よく見ると、ボトルが小さくなって、値段も下がってた。
量当たりの値段はよく知らないけど、ボトル1本当たりの値段が下がってるので、この英断には、大賛成です。
フードアナリストのいぶくろブログ-新旧ズブロッカ

というワケで速攻で購入。自宅でチビリ。気が付くと、500mlのボトルが半分なくなってました。
次の日に猛烈な二日酔いに。ぉぁぅ。

向かって左側のビンが旧来のビンで、右側が新しくなったビンです。

ダンナ

ズブロッカ 500ml 1本 【ウォッカ】/リードオブジャパン株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp

広告を非表示にする
観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング