けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


太陽のマテ茶

この夏、どハマりした商品がある。それが、「太陽のマテ茶」
フードアナリストのいぶくろブログ-マテ茶
マテ茶は、南米で国民的に飲まれている無糖茶で、サッパリした飲み口で、肉料理の脂っぽさを解消してくれる。

そのマテ茶が、この夏にコカコーラからペットボトル飲料として発売された。

いかにも変な味がしそうなお茶だったので、小さいペットボトルで買って飲んでみた。
おそるおそる飲んでみると、口の中がかなりサッパリする。
独特の後味も、妙にウマい。次の日には、大きいペットボトルで買ってた。

最初はイロモノっぽい印象だったけど、こないだ駅で電車を待ってると、
妙齢のおば様が買ってらっしゃったのを見て、世間にも認知されたんだなと実感。

ダンナ

コカ・コーラ 太陽のマテ茶 500ml×24本/コカ・コーラ
¥3,528
Amazon.co.jp

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング