けいたろうのメインがランチのブログ

フードアナリストな旅行ナビゲーター。旨いもんライターけいたろうによるブログ

旅行ガイドメディアであるトラベルjp<たびねす>、 J-TRIP Smart Magazine 関西、連載.jp、キョウトピなど、
いろんなサイトで、けいたろうというペンネームで活動しています。
旨いもんライターを自称し、取材で訪れたお店や観光地のお店、 記事制作こぼれ話などを書いていきたいと思います。


 ●Travel.jp たびねす  ●J-TRIP Smart Magazine 関西  ●連載.jp  ●キョウトピ  ●Twitter  ●Instagram  ●執筆・取材依頼はコチラ


ブログ移転のお知らせ

ブログ移転しました。■グルメライターのメモ帳の中味https://ktaro1977.com/ ktaro1977.com いずれは今後は、↑こちらのブログが更新されます。こちらを訪問いただきましたが、お手数ですが執筆や取材依頼も上記の「グルメライターのメモ帳の中味」からお願い…

連載.jpはじめました!メッチャ美味な麻婆豆腐屋さん猫熊軒

まいどどーも。けいたろうです。 今回、ガジェット通信の関連サイトである連載.jpに投稿を始めました。第1弾となったのは、香里園のメッチャ美味しい麻婆豆腐屋さんの猫熊軒と書いてパンダ軒。 rensai.jp 香里園の山側、赤い壁が目印のお店。 こちらのお店の…

京阪香里園のリーズナブル鉄板焼きのお店きゅうろくでランチ

まいどどーも。けいたろうです。 京阪の香里園で美味しい鉄板焼き屋さんを発見。 夜のメニューは色々みたいだけど、ランチは基本ハンバーグ。 お好きなハンバーグ+サイコロハーフの『きゅうろくコンボ』¥1,500(税込1,620)、 デミグラス+目玉焼+野菜増量の『…

京都嵐山。ボート。琴ヶ瀬茶屋。

まいどどーも。けいたろうです。 久しぶりに、たびねすのボツ写真。 記事の方にも書いたけど、このお店スゴい! guide.travel.co.jp 琴ヶ瀬茶屋。 京都嵐山。渡月橋の上流に、ボートに乗っていくお店です。下流には渡月橋。 客だけでなく、料理も船でやって…

枚方公園駅の野菜がとにかく美味しいオシャレ古民家カフェ草々徒

まいどどーも。けいたろうです。 すでに年明けから2週間。 何か新しいことを始めましょう。 という感じで、行ったのにブログにも食べログにも何にも投稿してなかった、 お店情報の更新をしていきたいと思います。 いや。それがメインコンテンツのハズなんで…

淡路島でランチなら『絶景レストラン うずの丘』が断然オススメ!

まいどどーも。けいたろうです。たびねすに記事を寄稿しました。前回の淡路島バーガーに続いて再度の淡路島ネタ。海と絶景に面した淡路島グルメを堪能できる『絶景レストラン うずの丘』を紹介。 guide.travel.co.jp さらにそこの名物料理である『うずの丘海…

枚方名物の五六市とケバブ屋さん

まいどどーも。けいたろうです。休日に京阪の電車に乗ってると、枚方の駅の前後で何やら、人が賑わっているのを見かけたことありませんか?実はあれ、五六市という毎月第2日曜日に開催される定期イベントで、色々と販売している市場。 ひらパーの駅としてお…

2015年 東京での紅葉情報。 お手軽紅葉なら荻窪がオススメ!

まいどどーも。けいたろうです。たびねすの記事をちょいっとりライトしました。 guide.travel.co.jp といっても、ほぼ内容に変化なしで、2014年だったデータを、2015年用に書き換えただけなんですけどね。というわけで今年もあっという間に紅葉の時期がやっ…

たびねすに淡路島バーガー淡路島オニオンキッチンの記事を寄稿しました。

まいどどーも。けいたろうです。たびねすに記事が掲載されました。2013年にとっとりバーガーフェスタでご当地バーガー1位になったバーガーで、淡路島内ですっかり有名になっている、淡路島バーガー淡路島オニオンキッチンさんです。 絶景で味わう日本一のご…

京都東山でランチするならココが良いッスよ。卯サギの一歩

まいどどーも。けいたろうです。たびねすに投稿した記事ででも書いたけど、いい店なのでこっちでも。 哲学の道からスタート!桜のトンネルで始まる京都お花見散歩 | 京都府 | Travel.jp[たびねす]guide.travel.co.jp それが卯サギの一歩さん。 卯サギの一歩 …

つくし、初めて食べました。

まいどどーも。けいたろうです。 淀川の川っぺりの土筆。 大量採取。 ネットで調べた情報をもとに、袴を取って、下茹でして、麺つゆで炒めて、卵でとじて、ウマー。 下茹でをバッチリし過ぎたのか、あんまり苦味を感じられずちょっとガッカリ。 ただ下茹での…

思いつきで始めた新シリーズ。

まいどどーも。けいたろうです。 思いつきで新シリーズ。 街中を歩いてて外観で美味しそうと思ったお店の写真と食べログのページを貼るシリーズ(食べたとは言ってない) 北浜の3軒並びのお店。 ポットとアンティークな建物が特徴的なお店。紅茶専門店らしいで…

招き猫発祥の豪徳寺_たびねすボツ写真集

まいどどーも。けいたろうです。たびねすに記事が掲載されました。 今回は、東京の豪徳寺。招き猫で有名なお寺です。 開運良縁のパワースポット!招き猫発祥の東京・豪徳寺で福招き! | 東京都 | [たびねす] by Travel.jp 開運良縁のパワースポット!招き猫…

京都水族館のランチに最適!大宮七条の牛鍋屋さん麒麟亭。

まいどどーも。けいたろうです。我が家で水族館と言えば、京都水族館。大阪なら海遊館だろ。ってところですが、京阪沿線ということもあって、海遊館より京都水族館。行くのだいぶ楽だし。で。何か行ってる内にオススメのランチを発見しました。それがこちら…

ほんやら洞 全焼

YAHOO!のウェブ検索の急上昇ワードに見たくない言葉が書いてありました。『ほんやら洞 全焼』ほんやら洞というのは、1972年(昭和47年)にフォーク歌手の岡林信康さんが詩人の片桐ユズルさんらと協力して開業した喫茶店で、多くの歌手や詩人が集まり、学生文…

ドアマイガーD感想どすえ

まいどどーも。けいたろうです。今季最強ロボアニメ確定と噂のドアマイガーD見た。 ドアマイガーD|tvk ドアマイガーD|tvk まさかの5分アニメ。しかもアス比が4:3wなるほど。70年テイストだなと思ったら一瞬の出来事。暴れるメカイジュウに巨大ロボ…

たびねすミーティング2014

まいどどーも。けいたろうです。"Travel.jp たびねす ナビゲーターmeeting 2014"に参加してきました。 これは私が旅行記事を書いている『たびねす』さん内で、ナビゲーターが集まって、ワイワイやろうという物で。で。久しぶりに東京行ってきました。で。都…

錦市場と幽霊飴_たびねすボツ写真集

まいどどーも。けいたろうです。たびねすに記事が掲載されました。 掲載のタイミングが金曜の夜と土曜の朝でほぼ連続。 千円持って錦市場で京都を試食!食べ歩きで京の味を堪能 | 京都府 | [たびねす] by Travel.jp 千円持って錦市場で京都を試食!食べ歩き…

皆既月食。ブラッドムーン。撮影してみた。

まいどどーも。けいたろうです。 皆既月食撮影してみました。 月好きとしてはぜひ撮影したいと思ってました。 赤い月が。 あぁかっけー。厨二w ↑ これがこーなる。 ↓ 確かに赤いような気もします。 日食と違って道具なしで直接見れる月食サイコー。 いつぞ…

大田黒公園_たびねすボツ写真集

まいどどーも。けいたろうです。たびねすに記事が掲載されました。『こんなに美しい紅葉が無料!東京・荻窪の日本庭園「大田黒公園」』 こんなに美しい紅葉が無料!東京・荻窪の日本庭園「大田黒公園」 | 東京都 | [たびねす] by Travel.jp こんなに美しい紅…

壱銭洋食_たびねすボツ写真集

まいどどーも。けいたろうです。たびねすに記事が掲載されました。『京都観光地のど真ん中にディープな秘宝館?「壱銭洋食」』http://guide.travel.co.jp/article/5882/ 京都の八坂神社がある四条通にある、秘宝館ちっくなお好み焼き屋さんの壱銭洋食です。…

もずくが劇的に美味しくなるたった1つのシンプルな方法【超コスパ】

まいどどーも。けいたろうです。 みなさん。もずくってどんなイメージですか? 「あー。海藻の」、「一夏に1~2回くらい食べる」、「食欲がない時に三杯酢で」みたいな感じじゃないですか? 食べ方と言えば、三杯酢か、もずくスープ。天ぷらなんかも存在する…

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーを今さらながら食べてみた。

まいどどーも。けいたろうです。ちょっと前にネットで今年、2014の夏の、一番おいしいアイスが決定みたいなネタで見て、そのまま忘れてました。で。今日ちょっとコンビニ行ってフッと思い出して。買ってみた。食べてみた。これです。『まるでマンゴーを冷凍…

test

はてブを使い始め気が付いたら、はてブロにとりあえずでページを作ってた。 今まではアメーバ使ってたけど乗り換える?分かりません。 というかテスト記事です。

白玉のきな粉黒蜜掛け

まいどどーも。けいたろうです。梅雨で雨が降るやら降らないやら微妙だったので近所のスーパーで白玉粉を買ってきてムスメを巻き込みつつ自作。ついでに黒蜜ときな粉も買ってきた。昔、目分量で作って玉砕した経験があるけど、袋の分量と手順を守ると簡単に…

ジョジョ缶買ったった

まいどどーも。けいたろうです。みなさん。もちろんジョジョ好きですよね。ジョジョの奇妙な冒険。3部アニメが絶好調放送中です。で。ジョージアのエメラルドマウンテンとジョジョがコラボって、ジョジョ缶なる缶コーヒー&拡張現実(AR)でスタンドが飛び出す…

自由すぎるしろとり動物園さまさま。

まいどどーも。けいたろうです。先日、たびねすに、『東かがわ市の「しろとり動物園」が自由すぎる動物園として大人気!』というネタを投稿したら、なんと。たびねすでの記事のデイリーランキング1位になりました。やったーおめでとうありがとう。証拠にスク…

限定復活の骨なしケンタッキー食ったった。

まいどどーも。けいたろうです。限定復活だそうです。骨なしケンタッキー。出たって聞いて忘れて売り切れて復活して偶然見かけて買って食べてみた。骨なしケンタッキーってことで、コンビニのレジ横揚げ物っぽいのかと思いましたがまんまそんな感じの外見で…

たびねすに『しろとり動物園』の旅行ガイドが掲載されました。

たびねすに記事が掲載されました。今回は、四国の香川県の東かがわ市の「しろとり動物園」です。TVで取り上げられて有名になった所ですね。東かがわ市の「しろとり動物園」が自由すぎる動物園として大人気!http://guide.travel.co.jp/article/4303/特徴は何…

ガッチガチにガチなタイ式のガパオを食べに行こう。

こちらの記事は、上野のコカレストランが閉店したこともあり、 現行の大阪編のブログに移転しました。けいたろうぶろぐhttp://ameblo.jp/fa1977/こちらでは大阪府枚方市の『熱帯食堂』さんについて書いてます。ガパオとは?って感じで来た人も、語句解説もあ…

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ナビゲーターとして旅行ガイド執筆中。
よろしければ遊びに来てください。
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280/

食べログ グルメブログランキングに参加中
食べログ グルメブログランキング